【バックパックフェチ】今使っているお気に入りバックパック

 

うも、こんにちは!

りようたです。

 

そろそろ冬ですね。本格的に寒い。

でも昼は暑い。理不尽な。

 

さて、あなたはどんなバックパックを使っていますか?

今日は、バックパックを常に4つ使いまわしている、そんなバックパックフェチがオススメする至極の一品を紹介します。

 

 

 

THULE  Crossover 32L

 

f:id:osakaxxx:20161016174929j:plain

 

スウェーデンのメーカー、THULEが出している32Lバックパックです。

 

 

いいところ。

 

なんせ頑丈。なんと25年保証。

 

さすが、メインはサーフボードのケースや車の上につけるケースを手がけているだけあって、このバックパックにも耐水性の高いナイロンが使用されています。

かなりゴツめの生地で、多少の雨なら中身に水がしみることはないです。まだ土砂降りの中で使ったことないけど。

さらに驚異の25年保証。単純計算で45歳まで使えます。その前に違うバックパックに変えるだろうけど。でも何気に嬉しいサービス。

 

15インチMacBookProとiPadが収納可能。

 

f:id:osakaxxx:20161016180358j:plain

 

僕はMacBookProの13インチを使っています。

こういったブログを書いたり、レポートを書いたり、動画編集したりとPCは毎日持ち歩かないといけない状況です。

このバックパック、何がいいってPC収納部のクッションがかなり分厚く、しっかりしていることです。

 

f:id:osakaxxx:20161016180916j:plain

 

自転車での移動がメインな僕にとって、PCを守ってくれる頼れる存在です。

 

SafeZoneコンパートメントが痒い所に手が届く的存在。

 

このバックパック。SafeZoneコンパーメントと言って、要は硬いプラスチックで覆われている収納部が存在するんですね。、デリケートなものを収納しておける頑丈ボックスなんです。他のカバンには見られない珍しい収納部ですが、GoProを収納するには最適なんです。

カバンにGoProを忍ばせておくことで、いつでも好きなタイミングで撮影が可能なんです。これが実は一番気に入ってるかも。

 

f:id:osakaxxx:20161016182051j:plain

 

サイドポケットが伸びる。伸びる。

 

このバックパックのサイドポケットの一部が伸びる素材でできているんです。

500mlのペットボトルなら2本は楽々入ります。両方合わせて4本。そんなにいらないか。

僕はペットボトルはもちろん、折りたたみ傘や筆箱を入れるスペースとして使っています。

 

小分けポケットがたくさん。

 

前面の開口部には小さなポケットがたくさん。

ここに筆記用具であったり、GoProのアクセサリーであったり、名刺入れであったり。

なんせ、すぐに取り出したい物を入れています。

 

f:id:osakaxxx:20161016184530j:plain

 

イマイチなところ。

 

たまに引っかかる。

 

 

先ほど紹介したハードケース。実は埋め込まれていて、メインの収納部にでっぱっちゃってるんです。これがたまに引っかかる。特に大きいものを出したい時に引っかかる。

 

f:id:osakaxxx:20161016184145j:plain

 

少し容量が小さい気が。

 

同じく35L級のバックパックを持っているんですけど、このバックパック、それほどアホみたいに入らないです。少し小さい気がします。

おそらく小分けのポケットであったり、ハードケースであったりで、表示されている32Lまで大きくはないです。30Lジャストぐらいかな。

まぁ、それでも一般的なバックパックよりは大きいので十分です。長期の海外旅行などになるとセカンドバックが必要ですね。

 

あんまり使わないし、よく外れる。

 

一番前面に雑誌や新聞などを収納するむき出し収納があるんですけど、そこまで大きくない。雑誌は折りたたまないといけないレベル。ジャンプはパンパンになるけどギリギリ入るレベル。

さらにこの銀の金具がよく取れる。気が付いたら取れている。なんでロック機能とか解けなかったんだろう。

f:id:osakaxxx:20161016185049j:plain

 

結論:日常的に使う分や短期の海外旅行では至極の一品。

 

長くなりましたが、僕はこんなに便利なバックパックを見たことがありません。

最強にお気に入りです。

 

一週間や二週間程の海外旅行ならこのバックひとつで十分でしょう。

実際、僕もアメリカ一ヶ月はこのカバンとセカンドバックのみで行きました。

 

バックパックっていうと、登山用の大きなやつを想像しがちですが、PCやカメラの収納ができるガジェット系バックパックの方が僕はオススメです。

大学生に限らず、出張の多い方なども一度検討してみてはいかかでしょうか。

 

ただし、このバックパック、実物を置いている店が少ないです。僕もアマゾンで買いました。実物を見て購入したかったんですけど、仕方がない。

でも、後悔はせずに、むしろ最強の一品として今使っています。