新卒で入社したサイバーエージェントを退職しました。

うも!ご無沙汰しています。

りようたです。

 

実は2019年7月31日をもって

新卒で入社したサイバーエージェントを退職しました。

 

本当に良い会社で環境に恵まれており、何度も何度も悩み考えた結果なので

備忘録的に文章で残しておきます。

 

 ■理由

やっぱり音楽が大好き

小さい頃からずっとやっていた音楽。

気がついたら僕の人生の根底に根付いたものになってました。

 

学生時代からプロになろうと考えていましたが

「音楽以外にも熱中できるものがあるのでは?」

と考え、熱狂的に仕事ができるサイバーエージェントに就職。

 

サイバーでの仕事は毎日が刺激的で成長できる

本当に良い環境でした。

 

でもやはりふとした時に音楽のことで頭がいっぱいになる。

 

長年続けてきた音楽、きちんと正面から向き合い本気でプロを目指したい

気がつけばこんなことを考えるようになってました。

 

年齢的にもこのタイミングがラストチャンスだと考え

意を決して退職し音楽に専念することを決意しました。

 

■振り返り

社会人のスタートをサイバーエージェントで切れたのは幸運でした。

求められる“当たり前”の基準が高く、常に120%思考している状態でした。

 

そんな状態も今や僕の中では当たり前になりました。

今後の人生における基準を高く持つことができたのです。

 

仕事に熱狂できたことは本当に幸運でした。

 

■今後

再度しっかりと音楽を修学すべく、11月の音大試験に向けて日々練習をしています。

お金に関しては幸い社会人時代で身についたWebマーケスキルがあるので、

フリーランス+レッスン講師として収入を立てて行くつもりです。

 

■将来の夢

世界を代表する音楽家になる。 

 

この決心が正しいものかどうかは今はわかりません。

ただ今後結果を残すことが、僕に関わった人への恩返しになると信じています。

 

あとはやるだけ。

やったるでぇ。

 

※PS

Youtubeに演奏動画あげてます。

チャンネル登録&高評価宜しく御願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCH08kIYRWENnXqb322wEWHw?view_as=subscriber